誰かが困っているとき、それを助けるのは、あなたの「声」かもしれません。
誰かが困っているとき、それを解決するのは、あなたの「人間力」かもしれません。
コンタクトセンターの仕事は、お客さまがトラブルに直面しており、まさにその現場から電話に応対しているため、お客さまの状況に応じた臨機応変な判断が求められます。時には、困難な事態に直面することもありますが、日々の業務を通じて、困っている人を助け、人の役に立っているという実感を味わえるとともに、解決までの道筋を創り上げる人間力を磨けるのがプライムアシスタンスの魅力です。
鹿児島センターは開設8年目です。約500名のメンバーが「お客さまのために何ができるか」を日々考え、みんなで一緒に会社を創り上げようという、誇りと勢いがあるセンターです。また、迅速なトラブル対応はもちろん、コンタクトセンターの枠を超え、お客さまに寄り添い、不安な心を解きほぐし、様々な提案を行うことで、お客さまに「満足」ではなく、「感動」を与えることができるホスピタリティあふれる、そんなメンバーがいるのがこの鹿児島センターです。
お客さま一人ひとりの最適を実現し、「最上級のサービス」を生み出していくために、「最上級の環境」も創り上げています。女性が出産・育児を経て長く働き続けるための仕事と子育ての両立支援制度、企画部門・営業部門で仕事を行ってみたいというメンバーのためのキャリアチャレンジ制度などもあり、メンバーがその時に最大限に力を発揮できるサポート体制を構築しています。
また、鹿児島センターは、おはら祭りやその他ボランティアなどにも積極的に参加し、地元鹿児島に根差したCSR活動で地域貢献の役割も果たしています。
お客さまのために自分で考え行動できる方、自分を高め新たな可能性に向けてチャレンジする意欲のある方、是非、私たちと一緒に鹿児島から全国のお客さまに「最上級のサービス」をお届けしましょう。
鹿児島センター部
部長 藤 隆利