OVERVIEW

事業案内

ABOUT US

当社について

当社は、損保ジャパンを中心とした、SOMPOグループの国内損害保険事業の一翼を担っており、グループの組織力を活かしたアシスタンス事業を展開しています。

assistant business?

アシスタンス事業とは

アシスタンス事業を一言で表すと、お客さまの「お困りごと」を解決する会社です。 私たちは様々な出来事に備え、毎日を安心して過ごすために自動車・火災・海外旅行などの「保険」に入ります。そして実際に「お困りごと」が起きてしまった・・・そんな時、真っ先にお客さまに向き合いサポートするのが、私たちアシスタンス会社です。

KAGOSHIMA

鹿児島センターの役割

鹿児島センターでは主に、自動車保険や共済のご契約者さまからの車の故障や事故などのトラブルの通報を受け、現場救援の手配をする「ロードアシスタンスサービス」、ご家庭の水廻り・鍵・電気などのトラブルを解消する「ホームアシスタンスサービス」に対応しています。

クライアントは保険会社、共済、インターネットプロバイダなど。私たちはあらゆるクライアントになり代わり、迅速にお客さまが抱える問題を解決へ導くことが使命です。

ADVANTAGE

私たちの強み

鹿児島センターは開設が2014年と新しく、基幹部門であるコンタクトセンター・事務センターを正社員中心で構成しています。メインセンターとして高品質のサービスを提供できるところに強みがあります。

一般のコールセンターとの大きな違いは、ほとんどがトラブルに直面している、まさにその現場からの「エマージェンシーの連絡」であることです。24時間365日体制で、ここ鹿児島から日本全国のトラブルでお困りのお客さまへ「最上級のサービス」をお届けしています。

私たちはコンタクトセンターの枠を超え、お客さまに寄り添い、不安な心を解きほぐし安心へ導いていく、人間力にあふれた「コンシェルジュ」を目指しています。

ATTRACTION

仕事の魅力

お客さまの状況は一つとして同じものはありません。時には大変なこともありますが、日々変化する状況に合わせ、お客さま一人ひとりの「最適」を目指します。

その成果としてお客さまから直接「ありがとう」の声を頂けるとき、コンタクトセンターの役割の大きさと、この仕事の魅力を実感することができます。

DIVISION 各事業部のご案内

SOMPOグループの一員であるプライムアシスタンスは、
お客さまの「お困りごと」を解決する会社です。
コンタクトセンターの役割の大きさと、この仕事の魅力を感じてください。

コンタクト
センター室

アシスタンスサービス
故障や事故など各種トラブルに遭われたお客さまから 応急修理やレッカー搬送等の依頼を電話で受付し、現場に急行する最寄りの専門スタッフ (私たちはパートナー会社と呼んでいます)を手配するサービスを行います。
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業務サポート室

保険金支払支援・精算事務
プライムアシスタンスで手配したレッカー費用は、一旦当社が立て替えて、レッカー業者に支払います。その立て替え費用を保険会社やお客さまに請求、また入金状況の確認や督促などが主な業務です。
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コンタクト
センターサポート室

ロードアシスタンスサービスの一部受付・お客様への電話連絡
コンタクトセンター室と連携を取り、ロードアシスタンスサービスの一部受付業務、パートナー会社やお客さまへの電話連絡、パートナー会社からの問い合わせ対応を行います。
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職場情報

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