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事業案内

CC室

ロードアシスタンスサービス
ホームアシスタンスサービス

故障や事故など各種トラブルに遭われたお客さまから 応急修理やレッカー搬送等の依頼を電話で受付し、現場に急行する最寄りの専門スタッフ (私たちはパートナー会社と呼んでいます)を手配するサービスを行います。

業務内容

トラブルのお電話

「ご契約内容」「トラブル状況」「現在位置」を確認

最寄りのパートナー会社を手配・トラブル場所への出動を依頼

パートナー会社はトラブル場所でお車の応急処置
または修理工場へ搬送を行う

社員インタビュー

第一CC室迫田 隆志
2022年4月入社

若い社員が多く活気がある会社です。

今の仕事内容(役職・ポジション)

コミュニケーター

入社したきっかけ(会社を知ったきっかけ)

友人と先輩の紹介がきっかけでプライムアシスタンスを知りました。
実際に会社を見学した際、働いている社員の雰囲気の良さに魅力を感じ、入社を決めました。

仕事をする上で心がけていること

一刻もはやくお客さまのお困りごとを解消すること、またお困りのお客さまへ寄り添った対応をすることを心掛けています。

お仕事エピソード 〜やりがいを感じたこと〜

日々、お客さま一人ひとりの要望にお応えするべく、「最上級のサービス」を目指し対応を行っています。その中でも自身が対応したお客さまから「ありがとう」「助かりました」と感謝の言葉をいただくことが、やりがいやモチベーションのアップに繋がっています。

プライムアシスタンスの魅力・会社特徴

先輩、同期、後輩は優しい人ばかりです!困ったときには、周りに相談できる環境です。また、プライベートでも同期やチームメンバー、サークルメンバーで集まって親睦を深めています。年齢を問わず仲がいい素敵な会社だと思います。

プライムアシスタンスあるあるエピソード

天気予報で雪・大雨・冠水をみると、仕事のことを考えてしまいます。

休みの日の過ごし方

ショッピングや、運動、温泉に行くなど充実した休日を過ごしています。最近では先輩社員とキャンプにも行きました!有給休暇も取得しやすい環境なので、県外に遠出したりして自分のペースでリフレッシュできています。

今後の目標(私のキャリアプラン)

応対品質や業務品質などスキルを着実に身につけ、お客さまによりよいサービスの提供ができるよう精進していきたいと思っています。

未来の後輩へのメッセージ

若い社員が多く活気がある会社です。清掃活動やハロウィンイベント、おはら祭への参加など、社内イベントを通して社員同士の交流を深める機会もたくさんあります。一緒に会社を盛り上げてくれる方をお待ちしております!

第一CC室内村 仁美
2019年4月入社

いつでも優しくフォローしてくれる先輩方がいます。

今の仕事内容(役職・ポジション)

スーパーコミュニケーター

入社したきっかけ(会社を知ったきっかけ)

学生の頃、プライムアシスタンスに就職している先輩方がたくさんいることを知りました。
その後、インターンシップで会社を訪問し、先輩方から社内の雰囲気や仕事をする中でやりがいについて話を聞き、自分もこの会社で先輩方と一緒に働きたいと思い入社を決めました。

仕事をする上で心がけているこ

車のトラブルは非日常のことだと思うので、常に寄り添った対応ができるよう心がけています。また、お客さまの状況や年齢によって、話す速さや言葉の言い回しを変えるなどお客さまに合わせて分かりやすく迅速な対応ができるよう心がけています。

お仕事エピソード 〜やりがいを感じたこと〜

社内で年に1度、品質向上・生産性向上に顕著な成果をあげたメンバーを表彰する制度があります。(通称:TGP賞)私は応対品質・業務品質・生産性等の高さを評価していただき、2年連続「プラチナムコミュニケーター賞」を受賞することができました。表彰された時はとても嬉しく、頑張ってきて良かったとやりがいを感じることができました。このように評価してもらえる機会があるのはとても嬉しく、目標にもなり日々の仕事の原動力になります。

プライムアシスタンスの魅力・会社特徴

困った時に、すぐに上司や先輩方に相談できる風通しの良い環境だと思います。入社後は同期と3ヵ月間研修を共にするので絆が深まります。私は入社して5年目ですが同期とは仕事で悩んだ際に相談したり、嬉しいことは共有したりと切磋琢磨しながら頑張っています。
また、勤務地も鹿児島中央駅の近くで会社内もとてもきれいなところも魅力の1つです。

プライムアシスタンスあるあるエピソード

レッカー車を見かけた時、どこのレッカー会社か気になってつい見てしまいます。プライムアシスタンスと提携しているレッカー会社だった時は、親近感が沸き嬉しくなります。

休みの日の過ごし方

最近はカフェ巡りやサウナにはまっていて、おいしいご飯をべたり、汗をかいたりしてリフレッシュしています。休日も不定期なので、土日休み・平日休みの友人と、それぞれ予定が合わせやすいです。

今後の目標(私のキャリアプラン)

お客さまの不安を少しでも取り除き、「この人に任せて良かった」と思ってもらえるように、頑張りたいです。

未来の後輩へのメッセージ

初めは不安なこともあると思いますが、研修がしっかりしており、いつでも優しくフォローしてくれる先輩方がいます。私もできることは全力でサポートします。一緒に頑張りましょう!

第二CC室吉村 史佳
2015年4月入社

より良い職場を一緒に作っていきましょう。

今の仕事内容(役職・ポジション)

アシスタントスーパーバイザー
現場業務の運営をするスーパーバイザーの補佐です。
コミュニケーターと管理者との潤滑油として立ちまわることに意識を高くもち、常にアンテナを張っています。

入社したきっかけ(会社を知ったきっかけ)

街に置いてある求人誌でプライムアシスタンスを知り、福利厚生や社内の制度・設備が整っていることに惹かれて、応募を決めました。面接時の社内案内で、実際のオフィスを見た際に「こんなに設備の整った綺麗なオフィスで働いてみたい」と思い、入社を決めました。

仕事をする上で心がけていること

・頑張りすぎない
・見栄をはらない
・返事は秒で返す
・真似したい人をみつける
・小さな達成感を積み重ねる
・感謝と気遣い
・いつも笑顔

お仕事エピソード 〜やりがいを感じたこと〜

2023年4月と7月に新入社員の研修を担当しました。私が所属する第二コンタクトセンター室では、幅広い年齢層の新人さんをお迎えしています。
みなさんそれぞれに様々な背景があり、新社会人として足並みが揃っている新卒の研修とは違い、柔軟にいろんな角度からのアプローチが必要だと実感しました。
個々の強みを見いだし承認し導く…理想通りにはいきませんが、研修中なかなか知識が定着せず不安な気持ちを抱えたまま現場デビューした新人さんが、試行錯誤しながら着実に知識・技術を身につけていき、プロとしてお客さま対応をしている姿がとても励みになります。

プライムアシスタンスの魅力・会社特徴

季節ごとの社内イベントが盛りだくさんです。そのなかでもハロウィンイベントとおはら祭りは、毎年欠かさず参加しています。社内の写真フォルダを見ると、いい意味で自分史を振り返ることができます笑 仕事もイベント事にも常に本気で挑んでいます!

プライムアシスタンスあるあるエピソード

当社は、24時間365日稼働しており8〜10通りのシフト制を取っています。さらに毎日座席も変わるため、一般的な退職理由の第一位とされている人間関係のストレスは軽減されると思います。また、シフト制は平日の休みも取れるため銀行や、役所など平日にしかできない用事を済ますことができ非常にありがたいです。また、車種にも強くなるので、車好きの方と会話が盛り上がります。

休みの日の過ごし方

人生折り返しのお年頃になった最近は、心身の調子を整えることが第一優先です。まずはゆっくり休み、それから心身のメンテナンスをしています。美容への課金の比重が増し家計を圧迫していますが、心が満たされればよしとしています。

今後の目標(私のキャリアプラン)

鹿児島センターは2014年に開設し、現在10年目を迎えたばかりの新しい会社なので、入社して退職まで勤めあげたという前例がまだありません。定年が見えてきた今、円満退職を迎えるロールモデルになれたらと思っています。
運用の変更やPC環境も時代のアップデートで目まぐるしく煩雑になっていき、日々悪戦苦闘をしていますが、若い力を借りながらトレンドを追いかけ続け、退職後に備えたいと思っています。

未来の後輩へのメッセージ

大学・短大・専門学校を卒業したばかりの方から50代まで、幅広い年齢層が「最上級のお客さまサービス」を念頭に同じ志を持って活躍しています。
プライベートでは親子ほどの歳の差の同僚と推し活に励んだり、社内イベントを楽しんだり、サークル活動で一緒に汗を流したりして楽しんでいます。
また、入社後、結婚→出産→子育て中のメンバーも年々増え、女性が安心して働ける職場環境も整ってきました。
これから家庭を作っていく若い世代、子育て中のパパママ世代、親の介護世代、すべての年齢層が今の時代にあった働き方ができるよう、より良い職場を一緒に作っていきましょう。

第一CC室新小田 諒
2014年4月入社

優しい方が多い職場でいつでも相談できます。

今の仕事内容(役職・ポジション)

スーパーバイザー

入社したきっかけ(会社を知ったきっかけ)

就職活動中に色々な職種を受けてみようと思い、その中の1つに選んだのがプライムアシスタンスでした。
当時の面接担当の方から「うちの会社は本当にいい会社ですよ」と帰り際に言われた時、心からそう話してくれている方がいらっしゃることに感動し入社を決めました。

仕事をする上で心がけていること

車のトラブルに遭われたお客さまからお電話をいただいて対応することが主な業務です。日々たくさんのお客さまからのトラブルのお電話を承っているため、様々な事故や故障、現場の状況があります。お客さまの置かれている状況を把握・想像しつつ、お客さまの立場に立って考えるように心がけています。

お仕事エピソード 〜やりがいを感じたこと〜

自身がお客さま対応をする中で運用に疑問を感じ、改善案を考え上長に相談したことがありました。その後すぐに改善案が採用され、運用変更を行うことができました。自身の意見が現場運営に反映される点にとてもやりがいを感じます。また、お客さま・職場の方から感謝の声をいただいた時もやりがいを感じます。

プライムアシスタンスの魅力・会社特徴

お客さまがトラブルに遭われたときにお電話をいただいて対応するサービスであるため、一人〇件契約を取らないといけないといったようなノルマに追われることはありません。
福利厚生の面ではストレスなく有給休暇を取得できるところが魅力だと思います。そしてご家族の介護が必要な方・お子さんのいらっしゃる家庭の方の中には短時間勤務で働いている方もいらっしゃいます。育児休暇も男性・女性関係なく取得を推奨している会社であるため、出産等の出来事があっても継続して業務を行っていくことができる点も魅力です。

プライムアシスタンスあるあるエピソード

ホームアシスタンスの部署で働いていた時は、住宅の水回りのトラブル、家の鍵の開錠のトラブルなどの対応を行っていたため色んな水回り・鍵のメーカー名を見てしまうことがありました。
現在はロードアシスタンスの部署で働いていますが、レッカーができるかどうかを気にしてしまうため、ついつい車の車高を見てしまうことがあります。

休みの日の過ごし方

インドア派なので、休みの日は読書をしたりゲームをしたり、ゆっくり寝ていたりします。妻と休みが合う時は一緒にご飯を食べに出かけています。

今後の目標(私のキャリアプラン)

自分の役職に恥じない行動ができるように今まで以上に知識をつけていきたいです。また、チームのメンバーとコミュニケーションを取り、一緒に成長ができる人になることが目標です。

未来の後輩へのメッセージ

皆さん合う人、合わない人というのは多少いらっしゃるとは思いますが、私たちの職場は優しい方が多い職場だと思います。
また、不明点等があればいつでも相談ができるため、一人で抱え込まず成長していくことができます。
もし、同じ部署で働くことになった際は一緒に頑張りましょう!

DIVISION 各事業部のご案内

SOMPOグループの一員であるプライムアシスタンスは、
お客さまの「お困りごと」を解決する会社です。
コンタクトセンターの役割の大きさと、この仕事の魅力を感じてください。

コンタクト
センター室

アシスタンスサービス
故障や事故など各種トラブルに遭われたお客さまから 応急修理やレッカー搬送等の依頼を電話で受付し、現場に急行する最寄りの専門スタッフ (私たちはパートナー会社と呼んでいます)を手配するサービスを行います。
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業務サポート室

保険金支払支援・精算事務
プライムアシスタンスで手配したレッカー費用は、一旦当社が立て替えて、レッカー業者に支払います。その立て替え費用を保険会社やお客さまに請求、また入金状況の確認や督促などが主な業務です。
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センターサポート室

ロードアシスタンスサービスの一部受付・お客様への電話連絡
コンタクトセンター室と連携を取り、ロードアシスタンスサービスの一部受付業務、パートナー会社やお客さまへの電話連絡、パートナー会社からの問い合わせ対応を行います。
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