OVERVIEW

事業案内

コンタクトセンターサポート室

ロードアシスタンスサービスの一部受付
お客様への電話連絡

コンタクトセンター室と連携を取り、ロードアシスタンスサービスの一部受付業務、パートナー会社やお客さまへの電話連絡、パートナー会社からの問い合わせ対応を行います。

業務内容

ロードアシスタンスサービス一部受付

お客さまのお名前、お電話番号、トラブル内容の確認をし、折り返し担当者から連絡することをご案内する業務です。

パートナー会社やお客さまへの電話連絡

現場に急行する最寄りの専門業者(私たちはパートナー会社と呼んでいます)の 手配を行います。 受付担当者から引き継ぎを受け、提携しているパートナー会社の手配を行い、 お客さまへ到着までのお時間をご案内する業務です。

パートナー会社からの問い合わせ対応

費用請求等についてのお問い合わせに回答する業務です。

社員インタビュー

CCサポート室折田 良江
2016年10月入社

困難な場面こそ、「最上級のサービス」を忘れない

転職前の仕事

美容専門学校ネイル科を卒業し、ネイリストとして美容室に勤務していました。レセプションと兼務していたので、この頃から電話業務に携わっていました。それから結婚出産を機に、コールセンターで働いていました。大好きなネイルができる職業は何だろうと考え、コールセンター業に飛び込んだのが最初のきっかけですが、今では電話対応の深さを知り没頭しています。

今の仕事内容(役職・ポジション)

鹿児島センター部コンタクトセンターサポート室に所属し、手配専任として勤務しています。レッカー車の手配や、パートナー会社からのお問い合わせに回答をする業務を行っています。

入社したきっかけ(会社を知ったきっかけ)

子供たちも少しだけ手が離れ、家族の為だけでなく自分自身にとってやりがいがある職場を求めていました。子育てをしながらも働きやすく、経験を活かせる場所があればなと考えていたところ、当社の求人を知り応募致しました。駅からも近く通勤も便利なのでとても充実しています。

仕事をする上で心がけていること

お困りのお客様へ逸早くレッカー車を向かわせるために迅速な対応を心掛けています。例えば、お客様がわかりにくい場所にいる場合は、地図を見て目印になる場所をお伝えしたり、レッカー車にも種類がありますので、事故状況によって対応できる車両を手配します。今、現場がどのような状況かをイメージしながら、パートナー会社へわかりやすく正確に伝えることを務めています。

お仕事エピソード

- やりがいを感じたこと
日々業務をこなす中で、時に現場に向かえるスタッフが見つからず手配に時間がかかる事もあります。大雪等の悪天候や山奥でのトラブル等、悪条件が重なることもあるからです。そんな状況の中、隊員さんが「折田さんの頼みならどこまでも行くよ!お客様のことは任せてね!」と言ってくださり、現場にすぐ向かう準備をしてくださった時は、涙があふれて止まりませんでした。いつも危険を顧みず現場に向かってくださる方々から元気をもらい、私も頑張ろうと思いました。
- 苦労したこと・大変だったけど成長に繋がったこと
上司の推薦もあって、2019年電話応対コンクールに出場しました。日頃から丁寧な言葉で話をするように心掛けていましたが、プロの外部講師から正しい言葉遣いや間の取り方の指導をして頂き、改めて日本語の難しさを知りました。プレッシャーもあり挫けそうになることもありましたが、いつも上司や同僚が励ましてくれて、少しの時間でも練習に付き合ってくれました。そのおかげもあり鹿児島県大会準優勝という素晴らしい成績を残すことができました。コンクールを通じて、今後の課題もみつかりとても良い経験になりました。

プライムアシスタンスで働くことの魅力・会社の特徴

プライムアシスタンスでは、子供が熱が出た時等お休みを頂くことも出来るので安心して働ける職場です。学校行事があるときも、時間給で有給取得も可能です。女性が多い職場なので、子育てに悩んだ時も相談に乗ってくれる方がたくさんいます。仕事のことだけではなく、相談できる人がいるのはとても心強いです。業務では、わからないことがあればすぐに上司が駆けつけてくれて、解決に導いてくれます。研修もしっかりとあるので初めての方でも不安なく勤務することができます。

プライムアシスタンスあるあるエピソード

案件に集中し伝えようと意気込みすぎて、よく声が大きくなりすぎてしまいます。もともと声が大きいのでお隣のデスクの方にはご迷惑をかけがちですが、今日も一緒に頑張ろうね!と温かいお声をかけて頂いています。また私の部署では、旅行好きの方が多くよくお土産をいただきます。デスクにたくさんお菓子が届くので嬉しいです。

今後の目標(私のキャリアプラン)

今後はさらなるスキルアップのためにも、もしもし検定等の資格取得も目指します。電話応対コンクールに出場した経験も活かし、より一層お客様に寄り添った最上級のサービスの提供が出来るよう、プロとしての自覚をもって日々業務に取り組みたいです。

未来の同僚・後輩へのメッセージ

困ったことがあってもしっかりとしたサポート体制があるので、安心して働けます。また、産休育休の取得や時短勤務なども可能なので、子育てをしながらでもとても働きやすい環境です。なによりお客様からの「ありがとう」のお言葉は、心からの充実と仕事への意欲がわきますのでやりがいを感じることができると思います。一緒に働けるのを楽しみにしています!

DIVISION 各事業部のご案内

SOMPOグループの一員であるプライムアシスタンスは、
お客さまの「お困りごと」を解決する会社です。
コンタクトセンターの役割の大きさと、この仕事の魅力を感じてください。

コンタクト
センター室

アシスタンスサービス
故障や事故など「各種トラブル」に遭われたお客さまから 応急修理やレッカー搬送等の依頼を電話で受付し、現場に急行する最寄りの専門業者 (私たちはパートナー会社と呼んでいます)のスタッフを手配するサービスを行います。
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業務サポート室

保険金支払支援・精算事務
プライムアシスタンスで手配したレッカー費用は、一旦当社が立て替えて、レッカー業者に支払います。その立て替え費用を保険会社やお客さまに請求、また入金状況の確認や督促などが主な業務です。
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コンタクト
センターサポート室

ロードアシスタンスサービスの一部受付・お客様への電話連絡
コンタクトセンター室と連携を取り、ロードアシスタンスサービスの一部受付業務、パートナー会社やお客さまへの電話連絡、パートナー会社からの問い合わせ対応を行います。
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職場情報

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