OVERVIEW

事業案内

業務サポート室

保険金支払支援・精算事務

コンタクトセンター室で受付したお客さまのその後のサポートを行っています。受付した事案の登録手続きや代車の手配、各種費用の精算業務が主な業務です。

業務内容

【精算事務チーム】

プライムアシスタンスで手配したレッカー費用は、一旦当社が立て替えて、レッカー業者に支払います。その立て替え費用を保険会社やお客さまに請求、また入金状況の確認や督促などが主な業務です。

秋田センター
業務サポート室 精算事務チーム
費用や請求金額の登録をします。
鹿児島センター
業務サポート室 精算事務チーム
秋田センター精算事務チームにて費用振り分けされた内容に基づいて、以下の対応を取ります。
お客さま請求担当
お客さま宛請求書を作成、発送、費用回収を担当
保険会社担当
プライムアシスタンス立て替え分を損保ジャパン社に請求、費用回収を担当

【保険金支払支援チーム】

保険金支払支援チームは、損保ジャパン社として、故障事案におけるロードアシスタンスに関わる特約保険金の支払いをしています。
事務作業に加えて、電話対応をメインとした代車手配、各種費用精算が主な業務です。

トラブル内容・保険契約内容・お客さま要望の確認(コンタクトセンター室より引継)

お客さまへ架電・詳細確認と契約内容説明
(損保ジャパン社 自動車保険ロードアシスタンス特約)

保険でお支払いできる費用についてご説明 【お客さまが立て替えている費用有無の確認】
トラブルの状況を伺い、保険でお支払いできるか判断 【有無責判断】

レンタカー手配

代車が必要な場合、レンタカー会社へ手配
 ・お客さまの保険契約内容(日額)、代車要望を確認し レンタカー会社に架電
 ・手配可能なレンタカーの在庫を確認したうえで、お客さまにご連絡

請求書類等発送

保険金請求方法のご説明・請求書の送付・請求書類の受付

期日管理

レンタカー貸し出しの期日管理

保険金お支払い(準備)

請求書を受け取り、支払いに必要なデータを専用システムに入力

社員インタビュー

業務サポート室山下 三千代
2017年入社

みんなで学びあい、助け合い、成長できる会社。

転職前の仕事

サービス業にて接客・販売を経験後、保険代理店に勤務。

今の仕事内容(役職・ポジション)

スーパーコミュニケーター 新入社員研修講師をさせて頂いております。

入社したきっかけ(会社を知ったきっかけ)

求人雑誌です。

仕事をする上で心がけていること

丁寧な業務プロセスを心掛け、最上級のサービス提供に努めています。

お仕事エピソード

- やりがいを感じたこと
お客さまのお困り事を解決できる提案ができ、ありがとうの言葉を頂けた時嬉しく思います。
- 苦労したこと・大変だったけど成長に繋がったこと
現在、新入社員の皆さんに研修をさせて頂いておりますが、分かりやすく言葉にすることの難しさを痛感しています。ですが無事にデビューの日を迎え活躍する姿を見ると自分も新たな気持ちで頑張ろうと思えます。

プライムアシスタンスで働くことの魅力・会社の特徴

福利厚生の充実で幅広い年代の方が働きやすい環境だと思います。休憩室も綺麗で設備が充実しています。

プライムアシスタンスあるあるエピソード

天気予報が気になり、天候による故障件数の増減が気になるようになりました。

休みの日の過ごし方

グルメ散策をして美味しいものを食べるのが幸せ時間です。

今後の目標(私のキャリアプラン)

ジョブチャレンジ制度に応募してみたいです。

未来の同僚・後輩へのメッセージ

ここでは、幅広い年齢層の方や、様々な業種のお仕事をされていた方が集まってロードサービスという新たな分野を学び、助け合いながら仕事をしています。お客さまに「安心・安全」をお届けできるよう、自身の知識を高め、互いに成長できる環境だと思います。未経験でも大丈夫です。一緒に頑張りましょう。

業務サポート室和田 尚華
2018年9月入社

「お客さまの力になりたい」、その想いをいつも心に。

転職前の仕事

地元の金融機関で窓口業務をしていました。

今の仕事内容(役職・ポジション)

コミュニケーターとして、お車の事故に遭われたお客さまへの代理手配や、お客様が立替された費用の支払い業務をしています。

入社したきっかけ(会社を知ったきっかけ)

知人が既に弊社に勤めており、紹介してもらいました。

仕事をする上で心がけていること

お客さまが何を求めているか、ニーズを聞き取り、お客様目線で最上級のサービスを提供することを心掛けています。

お仕事エピソード

- やりがいを感じたこと
 優れた電話応対者を表彰するグッドフィーリング賞を頂けたことは大変嬉しく思いましたし、自信にもつながりました。
- 苦労したこと・大変だったけど成長に繋がったこと
 入社してすぐは保険の知識が全く無かったため、覚えることも多く大変でした。ただ、研修やOJTもしっかりあるため、実際に現場で業務をする頃にはそこまで不安もなく対応することができました。

プライムアシスタンスで働くことの魅力・会社の特徴

基本的に有給休暇もとりやすく、繁忙期以外はほとんど残業もしないため、仕事以外のプライベート時間も充実しています。

プライムアシスタンスあるあるエピソード

気候や自然災害の情報が気になります。(受付件数が増えたり、自然災害があると代車の手配が困難になるため)

休みの日の過ごし方

旅行やライブに行ったりしています。

今後の目標(私のキャリアプラン)

入社2年目でまだまだ知識が足りていない部分もあるので、たくさん経験を積んで知識を身につけて1人でも多くのお客さまの力になれるようにしていきたいと思います。

未来の同僚・後輩へのメッセージ

先輩社員の方々も優しい方ばかりで、仕事中困っていることがあるとすぐに相談に乗ってくれるため、未経験の方でも安心して始められる職場だと思います。

DIVISION 各事業部のご案内

SOMPOグループの一員であるプライムアシスタンスは、
お客さまの「お困りごと」を解決する会社です。
コンタクトセンターの役割の大きさと、この仕事の魅力を感じてください。

コンタクト
センター室

アシスタンスサービス
故障や事故など「各種トラブル」に遭われたお客さまから 応急修理やレッカー搬送等の依頼を電話で受付し、現場に急行する最寄りの専門業者 (私たちはパートナー会社と呼んでいます)のスタッフを手配するサービスを行います。
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業務サポート室

保険金支払支援・精算事務
プライムアシスタンスで手配したレッカー費用は、一旦当社が立て替えて、レッカー業者に支払います。その立て替え費用を保険会社やお客さまに請求、また入金状況の確認や督促などが主な業務です。
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コンタクト
センターサポート室

ロードアシスタンスサービスの一部受付・お客様への電話連絡
コンタクトセンター室と連携を取り、ロードアシスタンスサービスの一部受付業務、パートナー会社やお客さまへの電話連絡、パートナー会社からの問い合わせ対応を行います。
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職場情報

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