RECRUIT BLOG

リクルートブログ 詳細

2020.11.24 イベント

第59回 電話対応コンクール全国大会に出場!

日本電信電話ユーザ協会が毎年開催している電話応対コンクール全国大会が2020年11月20日(金)に開催されました。
2020年10月1日(木)に開催された鹿児島県大会で優勝した折田良江さんが、鹿児島県代表として出場しました。

大会はリモートで開催され、出場者はそれぞれの職場からの参加となりました。


県代表となってからは、競技時間3分以内という短時間で行う電話応対の中で、想定される質問に対するシナリオを数十種類検討しました。分かりやすい復唱、自然な言葉のキャッチボールを心がけながら、サポートメンバーと練習を繰り返しました。

当社では、電話応対コンクールへの取組を通じて、電話応対の基本であるお客さまの言葉に真摯に耳を傾け丁寧に応対することや、お困りごとを聞きだし迅速に対応することを改めて学び、品質向上にもつなげています。

 

写真は鹿児島県大会の様子です。

当社からは優勝1名、優秀賞1名、優良賞1名という素晴らしい結果を収めることができました。

【鹿児島県大会結果】

優 勝 折田 良江 (鹿児島センター部コンタクトセンターサポート室)

優秀賞 濱村 真織 (鹿児島センター部コンタクトセンターサポート室)

優良賞 春山 昭人 (鹿児島センター部第一コンタクトセンター室)

 

 

 

 

 

 

ENTRY 採用エントリー

みなさまのエントリーを心よりお待ちしております!
エントリーはマイナビ、リクナビ、中途採用ページで
受け付けています。

現在の募集はこちら

中途採用の方
はこちら
s